人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫1号、2号と《太地町立くじらの博物館》へ行く。

 孫1号、2号と和歌山県太地町にある《太地町立くじらの博物館》へ行ってきました。

孫1号、2号と《太地町立くじらの博物館》へ行く。_a0196709_153141.jpg

 太地町は、尾鷲市から国道42号線を南下し、県境となっている熊野川を挟み和歌山県に進み、新宮市や那智勝浦町を越えて暫くすると見えてくるところで、第82回アカデミー賞で長編ドキュメンタリー賞を受賞した映画「ザ・コーヴ」でも有名になった地域でもある。

 そこにある博物館でイルカやくじらのショーを見ました。

孫1号、2号と《太地町立くじらの博物館》へ行く。_a0196709_15142371.jpg

孫1号、2号と《太地町立くじらの博物館》へ行く。_a0196709_15163145.jpg

 ここはイルカのショーが行われるところです。

孫1号、2号と《太地町立くじらの博物館》へ行く。_a0196709_15175992.jpg

孫1号、2号と《太地町立くじらの博物館》へ行く。_a0196709_1519589.jpg

 餌やり体験などもできます。



孫1号、2号と《太地町立くじらの博物館》へ行く。_a0196709_1521376.jpg
 幾種類かのイルカやクジラがいて、たくさん集まってきます。


孫1号、2号と《太地町立くじらの博物館》へ行く。_a0196709_15263929.jpg

 水族館・・・、展示館・・・、ここにもイルカがいます。

 最後は、鯨のショーを見ました。

孫1号、2号と《太地町立くじらの博物館》へ行く。_a0196709_15285520.jpg

孫1号、2号と《太地町立くじらの博物館》へ行く。_a0196709_15293942.jpg




孫1号、2号と《太地町立くじらの博物館》へ行く。_a0196709_15311672.jpg



 これは昨年12月に出かけてものですが、ショーの時間に合わせて入館しなかったのと、生憎この日は寒く、残念ながらイルカの大ジャンプなどは見ることもなく帰路となりました・・・

 ここへは、春とか秋の方がいいように思います。

孫1号、2号と《太地町立くじらの博物館》へ行く。_a0196709_15351956.jpg

 まぁ、子どもの頃は、どこへ連れて行っても何を見せても、成長過程の肥やしみたいなものですが・・・

 心身とも健やかに育ってほしいと思うことと、誰にでも思いやりのある人間になってほしいと祈るのであります。また、小生は彼らの成長過程におけるアシスト役のひとりとして見守りたいと思います。



Photo:Panasonic DMC-LX3


初版 三鬼和昭の“日々是好日” は、ここから・・・


ご訪問いただき、ありがとうございます。040.gif
  記事を読んでいただき感謝です。 これからの励みに・・・ポチッと!


『日本ブログ村』人気ランキングに参加しています。
  全国市区町村議会議員BLOGの人気ランキングは、ここから・・・
063.gif
  三重県(尾鷲)情報BLOGの人気ランキングは、ここから・・・056.gif

地域のための議員BLOG集約サイト『まちの種』は、ここから・・・058.gif

  by mikikazu0802 | 2012-01-07 15:45 | 尾鷲よいとこ四方八方

<< 第54回尾鷲市成人式へ出席しました。 今年のキーワードは、「糸]編です。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE