人気ブログランキング | 話題のタグを見る

議会報告会A班~、4番目の会場は曽根コミュニティセンターでした。

 尾鷲市議会基本条例第16条による議会報告会は、1班議員4人で3班に分かれ4ヶ所の会場で行なうことになっており、当方らA班は16日(水)午後6時30分から曽根コミュニティセンターで最後の報告会をさせていただきました。

議会報告会A班~、4番目の会場は曽根コミュニティセンターでした。_a0196709_19442468.jpg

 曽根町は、市内でも須賀利町や行野浦、そして早田町や梶賀町と同じように著しい人口減少とともに高齢化が進んでいるところですが、浄ヶ城公園に自生するムラサキオンツツジを手入れし、地区を挙げてイベントを行なったりしています。
 この報告会には、佐野区長が所用で欠席でしたが、その他の役員さん等12人の方が出席し、報告を聴いていただくとともに市政について穏やかながらも適切なご意見や指摘をいただき、貴重な意見交換をさせていただきました。内容的には、浄化槽整備事業やごみ問題、それに道の駅等のやり取りが行なわれました。

 A班では、4ヶ所の会場でいただいた意見や要望を取りまとめ、執行部から聞き取りを行い、それぞれ地区や市民の方々に返事をすることを申し合わせています。

 倉ノ谷集会所坂場クラブ、九鬼コミュニティセンター、曽根コミュニティセンターへお越しくださいました住民のみなさまにお礼を申し上げますとともに、賜りましたご意見やご指摘を議会活動で活かしたいと存じます。

 
 なお、議会報告会の最終は、22日(火)午前6時30分より市中央公民館3階 講堂で議長を含む全議員13名が出席して行ないますので、これまでの12会場へ地域的或いは所用等でこれなかった市民のみなさんにお越しいただきたいと思います。





Photo:SONY DSC-TX300V


初版 三鬼和昭の“日々是好日” は、ここから・・・


Facebook(三鬼和昭/miki-kazu)でも、情報発信を行なっています!

ご訪問いただき、ありがとうございます。040.gif
  記事を読んでいただき感謝です。 これからの励みに・・・ポチッと!


『日本ブログ村』人気ランキングに参加しています。
  全国市区町村議会議員BLOGの人気ランキングは、ここから・・
063.gif
  三重県(尾鷲)情報BLOGの人気ランキングは、ここから・・・056.gif

地域のための議員BLOG集約サイト『まちの種』は、ここから・・・058.gif

  by mikikazu0802 | 2014-04-18 20:07 | ミキカズの活動日記

<< 三重大学大学院医学系研究科の登... 坂場クラブ、九鬼コミュニティセ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE