人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾鷲市老人クラブ連合会福祉大会が開催されました。

 第41回尾鷲市老人クラブ連合会福祉大会が、尾鷲市民文化会館(せぎやまホール)で本日開催されましたので、来糞として出席しました。

尾鷲市老人クラブ連合会福祉大会が開催されました。_a0196709_20305493.jpg

 同連合会は昭和38年11月に設立され平成25年に50周年を迎えようとしています。加盟する31の各地区老人クラブの会員や岩田市長や市議会議員、そして福祉施設関係者など約700人が出席して、尾鷲市と尾鷲祖社会福祉協議会の後援により福祉大会が行われました。

 第1部の式典では、開会の言葉から始まり、国歌斉唱、会員物故者に対する黙祷が行われ、上村会長が主催者を代表し挨拶を述べました。

尾鷲市老人クラブ連合会福祉大会が開催されました。_a0196709_208859.jpg
 開会の言葉を述べる森本副会長

尾鷲市老人クラブ連合会福祉大会が開催されました。_a0196709_2084148.jpg
 挨拶を述べる上村会長


 そして、各地区クラブでリーダーとして活動されたかたがた15人と1団体が永年表彰を受けました。

尾鷲市老人クラブ連合会福祉大会が開催されました。_a0196709_20155998.jpg

尾鷲市老人クラブ連合会福祉大会が開催されました。_a0196709_20162441.jpg

 このあと、岩田市長や議長が祝辞を述べ、表彰者のお礼の言葉の後、大会宣言を採択して第1部の式典が滞りなく閉会しました。

尾鷲市老人クラブ連合会福祉大会が開催されました。_a0196709_20195392.jpg
 大会宣言(案)を読み上げる北村副会長

尾鷲市老人クラブ連合会福祉大会が開催されました。_a0196709_20201718.jpg
 閉会のあいさつを述べる川上会長


尾鷲市老人クラブ連合会福祉大会が開催されました。_a0196709_20222437.jpg

 30分の休会を挟んで、第2部の芸能大会が始まり会員のみなさんが各講座の発表やカラオケなど、得意の喉を披露していました・・・

尾鷲市老人クラブ連合会福祉大会が開催されました。_a0196709_2026659.jpg

尾鷲市老人クラブ連合会福祉大会が開催されました。_a0196709_2026409.jpg
 三木浦/三友会からも歌手が・・・

 阪本三葉さん~

尾鷲市老人クラブ連合会福祉大会が開催されました。_a0196709_2026506.jpg

 
 議員の中には、第1部の式典が終わると次の予定等のために帰路に着く方もいるようですが、小生は例年芸能大会の途中までは雰囲気を楽しんだり、知人が出演する時には応援等に・・・


 この方たちは、現在の尾鷲を築いてこられて先達のみなさんです。まだまだ、まちづくりにご貢献していただいているばかりか、これからもご指導を賜らなければならない御方ばかりです。お元気に今まで以上に威厳を見せつけてほしいと思います。



Photo:SONY DSC-TX300V


初版 三鬼和昭の“日々是好日” は、ここから・・・


Facebook(三鬼和昭/miki-kazu)でも、情報発信を行なっています!

ご訪問いただき、ありがとうございます。040.gif
  記事を読んでいただき感謝です。 これからの励みに・・・ポチッと!


『日本ブログ村』人気ランキングに参加しています。
  全国市区町村議会議員BLOGの人気ランキングは、ここから・・・
063.gif
  三重県(尾鷲)情報BLOGの人気ランキングは、ここから・・・056.gif

地域のための議員BLOG集約サイト『まちの種』は、ここから・・・058.gif

  by mikikazu0802 | 2012-10-24 20:35 | ミキカズの活動日記

<< 第10回熊野古道まつりが開催さ... アクアステーション古江で“深層... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE