人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政務活動をしてきました!

 三木浦へ行ったので、昨晩の「議会報告会」で地域の問題として取り上げられた、火災後から放置されている危険建造物を調査してきました。

政務活動をしてきました!_a0196709_00273372.jpg

 火災後、5~6年が経過し金属の破片が前面の市道へ落下しているようで、近辺の方々に伺うと「危険なのでなんとかしてほしい!」とのことでした。昨晩の話でも出ていたように持ち主が音信不通の状態なので、余計に問題のようでもあった。

 昨晩も議会報告会後に南 靖久議員と高村泰徳議員と小生が、議会の車両に乗り合わせていたことから、この現場へ出向いてきたのであったが、さすがに昼間見るとなんとかなら無いであろうかと考える次第であります。

 他の自治体では既に「空家等対策の推進に関する特別措置法」により除却しているところもあります。また、除却する費用の一部を補助しているところもあり、他の危険空家等の除却も含め取り組むべき施策であろうと考えた。



Photo:docomo iPhone 6s

初版 三鬼和昭の“日々是好日” は、ここから・・・

Facebook(三鬼和昭/miki-kazu)でも、情報発信を行なっています!

ご訪問いただき、ありがとうございます。040.gif  記事を読んでいただき感謝です。 これからの励みに・・・ポチッと!
『日本ブログ村』人気ランキングに参加しています。  
全国市区町村議会議員BLOGの人気ランキングは、ここから・・
063.gif  
三重県(尾鷲)情報BLOGの人気ランキングは、ここから・・・056.gif
地域のための議員BLOG集約サイト『まちの種』は、ここから・・・058.gif

  by mikikazu0802 | 2017-04-12 22:20 | ミキカズの活動日記

<< 種蒔き権兵衛の里の枝垂れ桜が見... 三木浦ゲストハウスで宿泊してみ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE